IBJ(日本結婚相談所連盟)の定例会に行ってきました!

いつもザ・ベストマリアージュブログをご覧いただきありがとうございます。

きのう、ザ・ベストマリアージュが所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)の定例会が名古屋であり行ってまいりました。

定例会では「システム新機能の活用法」「システムであっても成婚主義であるべきだ!」を貫くため、お見合い~交際に進んだ場合、スムーズな成婚に導く交際管理機能がバージョンアップされることになりました

会員様にご利用いただくのは、まだ先になりますが、今から楽しみです

 

定例会の後は、いつもの勉強会に参加。第6回は入会営業PART2で、前回からの続編でした。

今まで考えて行ってきたことが、これで良かったんだという振り返りにもなりました。これから、一歩踏み出そうとしている未来の会員様への新たなアプローチ法を学び、実践しながらお世話させていただきます

また、これまで学んだことを実践し、成果として発表、シェアすることも課題の一つになっています。

1対1でお話させていただくのは得意な私ですが、人前になると・・・特に(少人数)この勉強会が一番緊張してしまう場かも知れません

久しぶりの成果発表に緊張しながらも、シェアさせていただきました

 

結婚相談業界でお客様に安心して利用していただける様、経済産業省のガイドラインに基づいて作られた特定非営利活動法人の認証制度で、信用できる「優良結婚相談所」である認証、マル適マークを取得しています。

IMG_9923

IMG_9924