三重県40代女性♡婚活会員様ご成婚

いつも、ザ・ベストマリアージュブログをご覧いただきありがとうございます。
三重県在住、40代女性~婚活会員様がご成婚されました

自社会員 42歳
【職業】会社員
【地域】三重県
【活動期間】3ヶ月
【交際期間】2ヶ月

お相手男性 50代
【地域】愛知県

婚活をはじめられたきかっけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

婚活アプリをしていたが、会うまでのメッセージのやり取りに時間がかかり、実際お会いしても結婚に繋がる気配がなく疲れていました。

ザ・ベストマリアージュさんのブログを拝見して「成婚者さん達のリアルな体験談」や、皆さんが書かれている「木場さんに相談してみてください」という言葉が心に響いたこと。
(10年以上前に大手の結婚相談所に入会していたが、その時は業務的な連絡しかしなかった。)

でも、時代の変化でアプリでお相手検索ができるし、お見合いの日程調整等もすぐ見られるので、作業的には婚活アプリと何ら変わらなかった。
でも、結婚相談所の方が「身元」や「職業」「年収」「独身」等、はっきりしていて安心だし、お断りしたい時は直接言わなくて良いので気が楽でした。
そして木場さんは夜でもLINEで連絡を取り合ってくれるので助かりました。

活動中

最初の無料カウンセリングの時から、木場さんと感覚が合ってとても話しやすかったです。

私は、伊勢市近郊に住み続けたいと思っていましたが「近場から探していって、県外の人にも会った方が良い」とアドバイスを頂き、県外の方とも積極的にお見合いをしました。
(オンラインお見合いは助かりました)
メンタルが落ちた時は「成婚者さんのブログ」を夜中に読みあさりました(笑)(他社ですが、○○○○のアメブロも読みました。)

最初の無料カウンセリングの時から、木場さんと感覚が合ってとても話しやすかったです。

お見合い

自分が理想とするお相手や環境をスマホのメモ帳に書き、悩んだり、違和感がある時はそれを見て初心を思い出し判断しました。
また、活動を始めた時期、変則的な仕事内容でお見合い日程の調整に苦慮した。お見合い希望日の予定を空けていて、なかなかお返事を頂けない場合、自分の用事を入れられないので大変だった。
※波長が合わない方とのお見合い後、メンタルが落ちて体調を回復するのが大変だった。

彼からのお見合いをお受けした理由は、写真の笑顔が優しそうだったのと趣味が合ったこと。

申込みをして頂いた時、土日は仕事で確実に時間を作れず、彼の休みと合わせられなくて保留していたが、土日仕事の目処がついてお見合いを組めて良かった。
また他県にもかかわらず、日程調整のお返事をすぐにくれ、伊勢まで来てくれた事が嬉しかった。

初めて会った印象は、伊勢まで来てくださる方は「(社交辞令的な)そんなに遠くないです」とおっしゃる方が多いが、彼は理由がハッキリしていて「社交辞令ではない」と感じた。

また、私は男性ばかりの技術職で「怖い人」とか「尻に敷かれそう」という事を多々言われた経験があり、仕事に誇りを持っていますが、婚活においてはコンプレックスでした。
でも、彼は私の職業に親近感を持って申込みをしてくれ、そこから話題を拡げてくれたし、自分の仕事内容や趣味の話もたくさんしてくれて嬉しかったし、楽しかった!!

交際

プレ交際に進み、ファーストコールで、彼は仮交際に進めていかに嬉しいかと、趣味の話を1時間してくれて、嬉しかったし楽しかった。
そこから毎晩2時間くらいTELして、お見合いから一週間後にデートしたが、こんなに早い展開で良いのだろうかとも、お互い思っていたけれど「この人と結婚する」と思っていた。

その日は、私のお見合いが〇件入っており、彼とは夕方からしか会えないのに「5時間も会えるじゃん!」と前向きな事を言ってくれて、片道2時間半かけて来てくれて嬉しかった。
その後も、毎週伊勢まで来てくれてありがたかった。

真剣交際に進む決断はお互いの残りのお見合いが済み、デートとLINEとほぼ毎日の長電話でたくさん話をして別れる理由が出てこないので前に進もうとなり、一緒にいてお互い感覚が似ていて居心地が良かったからだと思います。

プロポーズ

私の家を案内した時にホットカーペットが気持ち良かったらしく、仰向けに寝転びながら「忘れないうちに言うね」と言ってくれました笑
(さんざんTELで次回プロポーズをする&してくれと話していたので)

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

アプリ上は自分が選ぶ立場という意識が強めになるが、実際は自分も選ばれる側でたくさんの女性の中のひとりでしかないと思った。
(常に天秤にかけられている)だから媚びるのではなく、選んで貰うために好感度を上げる努力は必要だと思った。
PDCAサイクルの実行。(行動しなきゃ進まない!悩んだら自分の心に嘘はつかない!)

好きな事も嫌いな事も言わなければ相手に伝わらない。してほしい事はプレゼンする。
(全てが自分の希望どうりにはいかないし、相手の事も受け容れる事は必須)

これから婚活する方へ~メッセージ

40代、再婚、男性的な職業、活動開始時は土日仕事で代休も不規則、会員数が少ないエリア等、自分では難航するタイプと思っていました。
でも諦めずに行動を続けたおかげで成婚する事が出来ました!!

お見合いのお相手は批判する対象ではなく「自分自身を知る鏡」だということも腑に落ちました。
大変な事もたくさんあるので、本当に疲れたら休んでも立ち止まっても良いけれど、時間は平等に過ぎていくので自らの行動あるのみだと思います。(結婚相談所に入れば自動的に結婚できるという事は、ありえないと思います)

木場さんはコーチやガイドとして信頼できる方なので、迷っている方はぜひ一度相談して頂きたい
ですし、活動中ネガティブになった時にこのブログが少しでも支えになれば嬉しいです!!

 

ザ・ベストマリアージュは、「みちひらきの地」伊勢より
「夫婦の原点の町」として幸せの輪を広げていきます

何もしないまま5年過ごしてしまった・・・
「+5歳の自分」にあなたはどんな言葉をかけてあげますか

その言葉が“心の声”です

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)より「高い成婚率の秘訣」について取材を受けました
【インタビュー記事】はこちら↓↓↓

https://www.ibjapan.com/keiei_interview/interview83/

 

 

 

【婚活相談】無料カウンセリング受付中♡
お問合せはこちら↓↓↓

https://www.mie-bestmariage.com/counseling/

 

 

 

 

********************

ザ・ベストマリアージュは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店として【入会最優秀賞 全国TOP20】【成婚最優秀賞 全国TOP30】受賞

三重県の結婚相談所の中で唯一の受賞店です

全国どこでも結婚のお相手探しが可能なIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規優良加盟店です‼︎
※日本最大級の結婚相談所ネットワーク登録会員数80,000名を突破‼︎東証一部上場企業です。