三重県伊勢市30代男性♡婚活会員様ご成婚

いつも、ザ・ベストマリアージュブログをご覧いただきありがとうございます。
三重県在住、30代男性~婚活会員様がご成婚されました

自社会員 32歳
【職業】会社員
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】1年8ヶ月
【交際期間】5ヶ月

お相手女性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

友人が結婚相談所に入会したことを聞き、結婚相談所について調べたことが最初です。
調べていくうちに、婚活について相談できる方がいることや地元に活動拠点を置けることを魅力に感じベストマリアージュに入会しました。

結婚したい!本気の人たちが集まってくる場所なのかなと漠然とイメージしていました。
入会していろいろと経験して思うのは、悩みや問題を抱えながらも前向きに進もうとする人たちが集まる場所なのかなと感じています。

活動中・お見合い~交際

入会後は、プロフィール写真の服装から大変でした。
洋服屋さんにいって意見を貰ったり、女性の美容師さんに髪をお願いしたりしました。
また、外出をする方ではなくカフェの雰囲気だけでも緊張してしまいますので、お見合いやデートで使う場所は下見に行ったりしました。
そして、お相手との会話には苦労しました。

お見合いは、年齢が近く、同じ大学に通っていたことや自分はあまり詳しくないのですが、お相手の方の趣味が素敵だなと思いお見合いを申し込みました。
第一印象は、ちょっと抜けているところが自分と似ているなと思いまいました。また、自分の話に耳を傾けて真剣に聞いてくれていることが有難かったです。

いろいろと出かける中で共通の好きなものをみつけられたことや、違うところがあってもお互いに話し合いで歩み寄れると感じたことがきっかけで真剣交際に進みました。

木場さんからは「相手と自分は違って当たり前」大事なのは「自己開示をしていくこと」だと言われたことがしっかりと胸に刻まれています。
相手に気に入られようとするあまり、相手の趣味に共感するだけで自分の好きなものの話をしなかったり、相手の考えを尊重するだけで自分の考えを持っていなかったりしていると、どこかで無理が生じて自分自身が耐えられなくなることが多々ありました。
そんなときに勇気をもらったのが最初に書いた言葉です。「相手への感謝」や「素敵だと思ったこと」は「素直に言葉で伝える」と教えられたことも印象に残っています。

プロポーズ

クリスマスディナーのときにデザートと一緒にお花とダイヤを持ってきてもらい、プロポーズして気持ちを伝えました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

自分の好きや嫌いに少しはきちんと目を向けるようになれたと思います!
そうして、相手が好きなことや嫌いなことに対して、なんでなのだろうと一歩踏み込んで考えられるようになれたらと思います。

これから婚活する方へ~メッセージ

木場さんやオンラインセミナーで学んだことをまずは実践してみて、粘り強く自分の中で力にしていくことが大事だと思います。
木場さんとは密に連絡を取るようにしてください。

 

ザ・ベストマリアージュは、「みちひらきの地」伊勢より
「夫婦の原点の町」として幸せの輪を広げていきます

何もしないまま5年過ごしてしまった・・・
「+5歳の自分」にあなたはどんな言葉をかけてあげますか

その言葉が“心の声”です

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)より「高い成婚率の秘訣」について取材を受けました
【インタビュー記事】はこちら↓↓↓

https://www.ibjapan.com/keiei_interview/interview83/

 

 

 

【婚活相談】無料カウンセリング受付中♡
お問合せはこちら↓↓↓

https://www.mie-bestmariage.com/counseling/

 

 

 

 

********************

ザ・ベストマリアージュは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店として【入会最優秀賞 全国TOP20】【成婚最優秀賞 全国TOP30】受賞

三重県の結婚相談所の中で唯一の受賞店です

全国どこでも結婚のお相手探しが可能なIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規優良加盟店です‼︎
※日本最大級の結婚相談所ネットワーク登録会員数80,000名を突破‼︎東証一部上場企業です。