MENU CLOSE
三重ではじめる縁むすび
ここから好きな人と出逢う
笑顔で結婚を喜ぶ男性と女性

三重県伊勢市 30代後半男性 ご成婚者メッセージ

自社会員 36歳
【職業】教師・講師
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】6カ月
【交際期間】6カ月

お相手女性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ〜ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

仕事が忙しく、なかなか出会いの機会に恵まれないと感じていました。
周りの友人が結婚していく姿を見て、自分もそろそろ真剣にパートナーを探したいと思い、婚活を始めることを決意しました。

ザ・ベストマリアージュを選んだのは、カウンセラーの方の丁寧なサポート体制に魅力を感じたからです。

結婚相談所のことは、入会前は、少し堅苦しいイメージや、効率的にパートナーを見つける場所という印象が強かったです。しかし、実際に入会してみると、カウンセラーの方が親身に相談に乗ってくださり、サポートも手厚いことに驚きました。

活動中・お見合い〜交際

活動中の悩みは、特に仕事やプライベートとの両立が難しく感じました。
婚活に時間を割くことが多くなり、友人からの誘いを断らなければならないことも何回かありました。

カウンセラーさんとは、様々な場面で期限があり、優柔不断に迷っていた時に、担当者の方が温かい言葉をかけてくださったことが心に残っています。
またアドバイスをいただき、そのおかげで、出会いの一つ一つを大切にし、お相手との関係性を築くことに集中できるようになりました。

彼女のことは、プロフィール写真から穏やかで優しい雰囲気が伝わってきて、お会いしてみたいと思いました。
初めてお会いした時は、会話がとても楽しく、共通の趣味があることが分かり、もっと話してみたいと感じました。

何度かデートを重ねるうちに、お相手の価値観や考え方に共感することが多く、一緒にいてとても居心地が良いと感じるようになりました。
私の話を真剣に聞いてくれたり、困っている時にさりげなく助けてくれたりする優しさに触れ、この人となら将来を共にできると確信し、真剣交際へと進むことを決めました。

プロポーズ

レストランで、サプライズで指輪と共に「結婚してください」とストレートに伝えました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

活動前は、理想の相手像にとらわれすぎていた部分がありましたが、活動を通じて、相手の良いところを見つける視点や、お互いの価値観を尊重することの大切さを学びました。
また、自分から積極的に行動することや、コミュニケーション能力も向上したと感じています。以前よりも自信を持って、色々なことに挑戦できるようになりました。

これから婚活する方へ~メッセージ

婚活は決して楽なことばかりではありませんが、一人で悩まず、結婚相談所のカウンセラーの方を信じて、積極的に活動することが成功の鍵だと思います。
勇気を出して一歩踏み出せば、素晴らしい出会いが待っていると思います。

人気記事