自社会員 36歳
【職業】会社員
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】5カ月
【交際期間】4カ月
お相手女性 30代
【地域】三重県
婚活をはじめられたきっかけ〜ザ・ベストマリアージュを選んだ理由
35才を過ぎ、将来が不安になってきたため、婚活を始めようと思いました。
ザベストマリアージュさんを選んだのは、会社の先輩に進められたためです。
入会前は、仮交際期間が最大3か月と聞き、短すぎるのではないか、本当に大丈夫か不安でしたが、入会後は、好きになったら、早く真剣交際に進みたい気持ちが強くなりました!
カウンセラーさんにうまくサポートして頂いて、ありがたかったです。
活動中・お見合い〜交際
活動中の悩みは、自分の親がどう思ってくれるのか心配であり、どう話すか悩みました。
木場さんとのエピソードは、上手く仮交際が進んでいる最中に、話しておかなければならない事は、全て話すようアドバイスをいただきました。
どこまで話すのか迷っていたので、印象に残っています。
彼女のことは、写真の第一印象がとても良く、普段の生活リズム等、共通点も多いと思いました。
初めてのお見合いの時は、写真以上にきれいで、話もよく合い良い感じでした。
仮交際に進んだ段階から、早く真剣交際に進みたかったのですが、クリスマスデートに来てくれた時点で言おうと思っていました。
プロポーズ
鳥羽の海を背景に、シンプルに「結婚しよう」と言いました。
結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化
活動前は「たぶん上手くいかないだろうな」とネガティブでしたが、何でも頑張ればできる!!可能性がある!できなくても後悔しないという意識に変わったかもしれないです。
これから婚活する方へ~メッセージ
一人だと将来も不安だと思うので、人生を変える第一歩を踏み出してみてください。





