結婚相談所 成婚者の声

ご成婚者メッセージ

自社会員 36歳
【職業】会社員
【地域】三重県松阪市
【活動期間】7ヶ月
【交際期間】6カ月

お相手女性 30代前半
【地域】三重県

婚活をはじめたきっかけ

妹が結婚し子供が生まれ、一緒に遊んでいるうちに自分も結婚したいな!と思うようになった。ベストマリアージュに入会する前から、街コン、婚活イベント、婚活ツアーにも参加していました。

その時間はある程度楽しめるのですが、上手くいかず、婚活パーティーに行ったり、他の結婚相談所にも行きましたが、最終的にそこでも結婚相手を見つけることは出来ませんでした。

自分の場合は、トークに自信がないので辛かったです。トータル3年間も婚活していました… ベストマリアージュに入会するか?も決めず、話を聞いてみようと、無料カウンセリングを申し込みました。

その時に、木場さんから「見た目は変えられるから!」と言われ、この3年間、誰からも言われてこなかった、いまいち自信のないところをズバッと言われ、初めて美容院に行ってカットしたり、服選びのアドバイスもしてくれました。

お見合い~交際

お見合いでは、最初から生まれ育った環境など共通点が多く、お見合いが終わったときに「共通点がいっぱいあったね!」と言われたのを覚えています。すぐに交際の申し込みをしました。

交際がスタートしたころは、彼女がどう思っているのか?悪く思われていか?など、気になりました。第一印象から非常に良かったですが、交際していくうちに一緒にいて気持ちが落ち着いてくる子だな~と感じることが増えていきました。

プロポーズも人も目が気になり、自宅アパートでプロポーズしました。彼女の誕生日が近いこともあり、誕生日にプロポーズされるのかと思っていたそうで驚いていました。緊張していたのか手が震えていました・・・

これから婚活する方へ~メッセージ

婚活していると、傷つくことも多いと思います。傷つくことを勉強と思って、反省しながら一歩一歩進んでいってください。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談