ご成婚者メッセージ

自社会員 33歳
【職業】サービス業
【地域】三重県多気郡
【活動期間】7ヶ月
【交際期間】5ヶ月

お相手男性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきかっけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

昔から結婚願望はあったので、自然と婚活を始めていました。
婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを使っていましたが、イマイチ成果も出せず。。。
そんな時、ザ・ベストマリアージュさんの公式ブログを見て「+5歳の自分にどんな言葉をかけてあげますか?」という文章に衝撃を受け「やれることは全部やってみよう!」と思い、入会することを決めました。

入会前は、敷居が高く、スペックが高い人しか成婚できない堅苦しいイメージでしたが、いざ、婚活をスタートすると堅苦しさが全くないな!と感じました。入会前には、独身証明書等を提出したり、ルールが明確に決められているので、スタート時点でかなり安心感を持てました。

活動中・お見合い~交際

自分がサービス業で勤務もシフト制だったので、カレンダー通りの勤務(土日祝休み)の方と予定が合わせ辛く苦労しました…。

お見合い前日が遅番(22時まで仕事)で、次の日の朝早くからのお見合いだったり、遅番の出勤前にお見合いという時もあったので、体力的に少ししんどかったです(笑)

自分に自信がないまま結婚相談所に入会したのですが、木場さんはいつも良い所を見つけて褒めて下さったので「私なんて・・・」という気持ちが少しづつ薄れ、褒めていただいた笑顔や明るさを自分のセールスポイントだと思えるようになれました!

「結婚が本当にできるのかなぁ」と不安になった時もありましたが、まずは、自分の目の前の相手を知ろうとすること、会話を楽しむこと、とにかく純粋にお見合いを楽しむ様に心がけることで、不安や焦りを忘れていきました!

彼とのお見合いでは「あっ、写真通りの真面目そうな人!」です。

実際に話してみると、目をしっかり見てくれたり、言葉の選び方や仕草に気遣いが現れていて「きっと、相手の為に何かしてあげよう!という気持ちが強い人なんだろうなぁ…」と思いました。

交際に進みましたが、休みが合わず、なかなか会えなかったのですが、頻繁に電話をしていて気づいたら何時間も経っていたり、とにかく一緒にいる時間を過ごしているのが自然体で居心地が良かったです。

デートをした時も、無言でも苦じゃない!その逆に私が喋りまくって、うるさくても何故か嫌な顔せず笑ってくれる!と、私は密かに感動していました♡一緒にいて、格好つけなくても良い人!というのが決め手だったと思います♡♡♡

プロポーズ

いつも通りのデートをした帰り、車の中でオルゴールをプレゼントしてもらい、そのプレゼントにプロポーズの言葉が書かれていました。
ものすごく恥ずかしがり屋で、気持ちの表現が苦手な彼なので、こんなロマンティック可愛いプレゼントを用意してくれたこと自体にとてもビックリしましたし、一大決心してくれたんだなぁ♡と感動しました♡♡♡

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

以前の私はとにかく受け身でした。
言ってもらうのを待つ、聞いてくれるのを待つ。。。何に対しても自分から動くことはなかったです。
でも、ベストマリアージュさんに入会してからは、自分から相手に質問してみる!とか、自分から提案してみる!誘ってみる!という風に少しづつ変われたと思います。
これからは、婚活だけでなく他の部分でも発揮できるので、本当に良い経験をしたな、と感じてます!!!!!!

これから婚活する方へ~メッセージ

結婚相談所で活動する中、担当カウンセラーさんがいるという環境は本当に安心できます。
私は何かあったら、木場さんに相談すればいいんだから、とにかくやれることはやり切って後悔のない様にしよう!と頑張れました。
後ろで見守ってくれる人がいるって、びっくりする位 自分の自信が引き出せます!
まずは、無料カウンセリングだけでも受けてみてほしいです!!!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談