結婚相談所 多気郡 成婚 女性

ご成婚者メッセージ

自社会員 39歳
【職業】公務員
【地域】三重県多気郡
【活動期間】7ヶ月
【交際期間】4ヶ月

お相手男性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

年齢的に婚活を始めなければと思っていたところ、友人がベストマリージュで成婚すると知ったので、話を聞いて選びました。 入会前は、相談所のイメージがあまり思い浮かばず、婚活パーティーを運営しているくらいしかわからなかったのですが、実際に入会すると、真剣に結婚相手を求めている方、色々なアドバイスをしてくれるカウンセラーの方がいて、手厚さを感じました。

活動中・お見合い~交際

どの方に申し込むか、また申し込まれる方とお会いするか交際するか等、相手と自分のことを考えながら行動を決めるのが悩んだところです。 6月に入会し、最初の1カ月は勢いでお見合い等していましたが、2カ月位たってから、少し疲れてお見合いのペースが落ちていたところ、木場さんから、今の自分では足りないところ、頑張らないといけないところ、諸々現実的な話をアドバイスいただいてスイッチが入りました。 彼の事は、申込みいただく前に写真を見て、いいなあと思っていました。(その後検索で見失いました) 地元が近く優しそうだったので、お見合いを申し受けしました。 初めて会った時は、緊張しているのかなという感じでしたが、終始笑顔でいたのが印象的でした。 穏やかな方なので居心地がよかったのと、自分の中で結婚の条件として優先したい事柄についてOKをくれたことで、真剣交際に進みました。

プロポーズ

レストランで、ダイヤの入った箱を渡されプロポーズして頂きました。 あまり指輪などにこだわりがなく、ダイヤをもらう発想がなかったので、とても驚きました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

活動前は「結婚できればしたいなぁ」位の意識でしたが、活動してからは、自分の今後をどう生きたいか、何を優先したいか等を真剣に考えられるようになったと思います。

これから婚活する方へ~メッセージ

結婚の条件をあげ出したらきりがないと思いますが、自分の中で絶対に大切にしたいことを絞ると、心から活動できると思います。 変化に対する許容範囲を広げることと、自分が幸せになるのはもちろんのこと、相手にとって自分といて幸せか?ということを考えていれば上手くいくと思いますよ。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談