結婚相談所 三重県鈴鹿市

ご成婚者メッセージ

自社会員 42歳
【職業】サービス業
【地域】三重県鈴鹿市
【活動期間】2年
【交際期間】2ヶ月

お相手男性 40代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

婚活を始めたきっかけは、一年一年を積み重ねていく中、その年の誕生日を目前に控えていたタイミングに、このままでは迎えられないと思い立った事でした。

ザ・ベストマリアージュのブログを拝見した際、毎回ブログの締め言葉に、
“「+5歳の自分」に、あなたはどんな言葉をかけてあげますか?“と記載されているのを読み、この言葉が自身の想いとマッチしたので、こちらを選びました。

結婚相談所のイメージとして、入会前は、敷居が高い所なのかな?となんとなく思っていましたが、始めてみるとそんな事はなく、より明確に結婚について、自分と向き合える事が出来るところだと思いました。

活動中・お見合い~交際

活動中は、自身の仕事がシフト制だった為、お見合いに関しても休みがなかなか合わず、日程や時間を調整するところは苦労しました。

木場さんとは、突然父が入院する事となり、数ヶ月間活動していなかった期間があったのですが、その期間にもこちらの気持ちを汲んでくださり、状況が落ち着いた頃を見計らって、連絡をいただいた事がありました。

正直なところ、木場さんとお話しするまでは、退会する事も考えていましたが、話の中でアドバイスなどもいただき、改めて自分の中で大切にしたい事を、落ち着いて考える事ができたと思います。

これでダメなら潔く終わろう、その前にもう一度だけ頑張ってみようかなと思わせてくれた事がきっかけとなり、彼と出会う事が出来ました。

彼の事は、最初は爽やかな印象と優しそうな方だなと思いました。
初めて会った時には、きちんと目を見て話してくれたので、コミュニケーションをちゃんと取ってくれる方なんだなと、誠実さを感じました。

柔らかい雰囲気の印象の彼だったのですが、会っていく時間の中で、きちんと言葉で伝えてくれたり、何より決断力がある方だったのでびっくりもしましたが、そういった所が尊敬できたり、私自身、思った事をそのまま素直に伝えていたのですが、そういった事もきちんと受け止めてくれる所に、器が大きい方だなと感じ真剣交際に進みました。

プロポーズ

何気ない会話の中で、自然に伝えてくれました。

これから婚活する方へ~メッセージ

少しでも迷う気持ちがあるのなら、何もしないままではなく、まずは行動してみる事に意味があると思います。
やってみなきゃわからない事だらけなので、いい事ばかりではないかもしれませんが、その時々で自分と向き合っていけば、人生は変えられると思います。
木場さんはパワフルでいつも明るく、一緒になって親身にサポートしてくれる方なので、行動する際にはとても心強く感じると思います。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談