三重婚活

ご成婚者メッセージ

自社会員 37歳
【職業】会社員
【地域】三重県松阪市
【活動期間】8ヶ月
【交際期間】5カ月

お相手女性 30代後半
【地域】三重県

婚活をはじめたきっかけ

30歳を過ぎた頃から、周りの友人、兄弟が結婚していく中、姪っ子が好きで親孝行の一つにもなるし、孫の顔を早く見せてあげたい!という思いから、真剣に結婚を考える様になりました。

お見合い~交際

プロフィールを見てもどんな人か?悩んだので、会って話さないと分からないな!と感じました。ちょっとでも気になるところがある人に積極的にお見合い申し込みをしました。お見合いで初めて会話した時、ちょっとした冗談を笑ってくれたこと!彼女の笑顔がすごく素敵でした。

交際になり、次の日、連絡先交換をして電話すると、時間を忘れ会話できました。
お見合い相手と交際中、何度も具体的なアドバイスをもらい、サポートしてくれました。

お見合い直後、僕の誕生日でした。当日は、誕生日おめでとう!とメールが来ました。後日あった時にプレゼントをもらい、すごく嬉しかったです。また、地元の祭りに出かけた時に、夫婦に間違われたことも印象に残っています。

相手も良い所に目を向けることが大切!!結婚相談所に入っているのだから、お互いに意気投合したら、結婚の話は、後からついてくると思います。一般的な出会い~交際と同じ感覚でいいと思う…今思えば、お見合いはただのきっかけで過ぎませんね。

これから婚活する方へ~メッセージ

結婚相談所は、異性を紹介してくれるが、相手もお見合いOK!してくれないとお見合いは出来ないので、しっかりとアドバイスを受け、相手に選ばれることと反省、努力が必要です。あと、忍耐も大事ですね!担当者は、プロです!何でも相談していく方が、自分の為になりますよ!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談