結婚相談所 成婚者の声

ご成婚者メッセージ

自社会員 40歳
【職業】会社員
【地域】三重県四日市市
【活動期間】6カ月
【交際期間】5カ月

お相手男性 40代
【地域】岐阜県

婚活をはじめたきっかけ

あと半年で40歳になる夏、このまま本当に先々後悔しない?と自問自答した結果、婚活を決意しました。2ヶ月程、婚活パーティーに参加してみましたが、客観的な立場で意見をくれり相談できる人がほしくなり、結婚相談所の入会を決めました。

お見合い~交際

【お見合い】
何度もお見合いしたことで、彼にはじめてあった時に2人で生活しているシーンが想像できました!

【交際】
子供や家族など、大事なことを交際の初期段階で伝え合うことができました。

初めての遠出したデートの後、一度、交際を断られましたが木場さんのお陰でもう一度、自分の気持ちを伝える機会を持つ事ができて、彼の中の不安を払拭することができたのかな…と思います。

その時「付き合う=結婚だと思っている」と彼の覚悟を聞いて、次に会った時に告白してくれました!

【プロポーズ】
交際中、婚約指輪について話をしていて購入前にだったので、遊びに行った帰りに結婚してほしい」と言われ、想定外でビックリしました。

そのあと2日間くらいは文字通り雲の上にいる様な気分だったので、プロポーズはとても素敵な体験でした。

【活動中】
お見合いや交際をお断りするストレスが想像以上に大きかったのですが、木場さんからアドバイスいただいて楽になりました。

「なぜ結婚したいと思ったのか?婚活を始めたのか?」初心に返るお話を何度もアドバイスいただきました。彼から一度交際を断られた時も、気持ちに寄り添いつつ、スピーディーにフォローいただき、とても有難かったです。

これから婚活する方へ~メッセージ

「結婚相手を探す」というより「同世代と話ができる貴重な機会」と、お見合いに向き合うようにして、お仕事や生活、考え方を伺う事で、たくさんの気づきがありました。婚活を始められる皆さんの幸せを心から願っています。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談