ご成婚者メッセージ

自社会員 34歳
【職業】公務員
【地域】三重県津市
【活動期間】1年7カ月
【交際期間】5カ月

お相手男性 30代
【地域】神奈川県

婚活をはじめられたきっかけ

両親のすすめ
周りの友達が結婚していくのに焦り始めたから。

活動中

もともと結婚に対して、仕事を辞めて玉の輿‼という少女マンガの様なビジョンしかなかったので「自分の実際の人生における結婚」というイメージを作り直すのが大変でした。木場さんとお話しする中で「自分が本当に大事にしたいもの」が何なのか?クリアになっていきました。

お見合い~交際

仕事と婚活の両立。出逢いの幅を広げるため、広い範囲で活動していたので体力が必要でした。
コロナになってからも広い範囲で出逢う為、オンラインお見合いなることが多く慣れるまで大変でした。

はじめてお話ししたのはオンラインお見合いからでした。
自分のタイプとは違うな(笑)と思ったのですが、会話のテンポが合い、心地よくお話できました。

プロポーズ

きちんとしたプロポーズはなく「お互いこのまま進みましょうか」と進めていった感じです。成婚退会手続きの後「結婚してください」と改めて言っていただきました。私は、何の疑いもなく進んでいたので、改めて言われビックリしたくらいでした。

これから婚活する方へ~メッセージ

私は結婚のビジョンがしっかりなかったので、いいご縁に出逢うまで、かなりたくさんの方々とお会いしました。その中で、自分を見つめ直し「何が大切にしたいことなのか」少し分かったと思います。

相手を見るだけでなく、自分と向き合う方が「結婚するために大事な過程」だと感じました。どうぞ、ポジティブに明るく活動してください。体力勝負ですよ!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談