ご成婚者メッセージ

自社会員 26歳
【職業】医療関係各種
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】4ヶ月
【交際期間】2ヶ月

お相手男性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきかっけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

周りが結婚し始めて焦りがあったため、数年前から結婚相談所の入会を考えていました。
当時付き合っていた方が何人かいましたが、結婚を考えられなかったため、その方と別れ結婚相談所へ入会しようと決めました。

成婚実績があり、木場さんのお人柄もよいなと思ったため、ベストマリアージュを選ばせて頂きました。
とてもお堅いイメージがありました。入会後もルールや進む順序があるため少し堅さは感じましたが、デート先は自由に決められたため慣れれば楽しかったです!

活動中

活動中、予定を立てて行動するのが好きではないので、複数の予定を立てるお見合い期間は辛かったです。
仕事終わりのお見合いもあり体力的にも大変でした。
そんな中、結婚相談所外からのアプローチがあり自分がどうしたいのか分からなくなり、一時期混乱したことがありました。相談所の方が結婚へは近道だと自分に言い聞かせて活動を続けました。あの時道を外さなくてよかったなと思います。

お見合い

共通の趣味があり、プロフィールに載っていた趣味の写真に釣られ申し込みしました(笑)
お見合いで「この人は他の人と何か違う、なんだ?この人は!!」と思いました。
1時間のお見合いでしたが、数時間話したのではないかと思うほどの会話の厚みと満足感がありました。

交際

交際中、3回目のデートの時には好きになっていました。
彼が1週間ほど入院していたのですが、「私が支えなきゃ!この先も大変なことはあるけど守りたいな」と思い、伴侶としての意識も出てきた様に思います。

この人と結婚出来ないなら今後誰とも出来ないなと思い真剣交際に進みました。
相談所では親への挨拶や結納などの結婚までに行うことを短期間で進めると聞き、とても焦りましたが、彼と話し合って「自分達のペースですれば良いよ」と言ってくれたため普通にデートを楽しめたので、プレッシャーを感じず進められたと思います。

プロポーズ

ホテルのレストランでディナーを頂き、そのホテルのプライベート桟橋で指輪をパカっとしてもらいました!!

海好きの私たちにはピッタリの場所でしたし、指輪の希望は伝えていませんでしたが、どタイプのデザインで嬉しかったです♡
緊張と涙と大笑いでプロポーズの言葉は残念ながら覚えていません。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

結婚相談所だと条件で選び、好きの感情のないまま結婚するのかな?と思っていましたが、彼との出逢いにより、考えがガラリ!と変わりました。
今まで人を好きになる事なんて出来なかったのに、こんなことがあるなんて奇跡です!

これから婚活する方へ~メッセージ

とりあえず一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!
ベストマリアージュさんは入会料がそれほどかからないので、チャレンジしてみて合わないなと思えば別の道を探すのも手だと思います。
木場さんは会員の性格に合わせた介入をして下さる印象です。
私はあまり相談をしたくないタイプでしたが、沢山相談したい方には勿論ですが、踏み込まれたくない性格の方にも非常におすすめです。
あなたにも良いご縁ががありますように♪

アーカイブ

オンライン婚活のご相談