結婚相談所 成婚

ご成婚者メッセージ

自社会員 39歳
【職業】医療関係
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】1年6ヶ月
【交際期間】3カ月

お相手女性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ〜ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

街コン等他で活動していたが結婚できるイメージが持てず、ベストマリアージュさんの実績と直感でここならいけるのでは!と思ったから。
実際に入会前は、お堅くてとっつきにくく少し抵抗のあるイメージだったんですが、実際は何でも話しやすくて全然お堅くありませんでした。

活動中・お見合い~交際

◎悩んだこと…真剣交際にいけそうな時に、ちゃんと真剣交際して下さいと伝えられず、最終的に交際終了になったこと。
お見合いをしてから交際に進めないことが続いたとき。

◎苦労したこと…交際をしても相性がいまいちだったり、この人という人に巡り会うのに苦労しました。

◎面談では、お見合いの際1人の女性に会うときの熱量が足りないのではないかと指摘されたこと。
多くのアドバイスを頂いてましたが、アドバイス通りに出来ないことも多くご迷惑をかけました。
事前の準備を今までよりするようにしたことと、結果を気にするあまり遠慮して言うべきことを言えなかったことがありました。
それではいけないと思い自分の素をみせて言いたいことを言って、それで駄目なら仕方ないと割りきるようにしました。

◎申込み(申し受け)した理由、初めて出会った印象…同年代で同じ伊勢の出身の方だったから。

◎初めて出会った印象…実際に会ってみると写真よりも綺麗な方で、自然体で話すことができ話していてもあっという間に時間が過ぎていきました。

◎交際の気持ちの変化~真剣交際に進む決断の理由…話をしていてもあっという間に過ぎていくし、一緒にいても素でいられるし落ち着きました。気が利くし相性はとてもいいように感じていましたし、LINEもすごく好意的でこの人だ、この人と一緒にいたいと思いました。

プロポーズ

映画鑑賞の後、お店の個室でコース料理の間にブリザードフラワーとダイヤを渡してプロポーズしました。
彼女にも喜んでもらえたし、お店の店員さんにも協力してもらってお祝いしてもらって記念になる1日になりました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

今までは漠然と結婚したい、結婚できるかなという感じでした。
彼女のときは事前にチケットを購入する等事前の準備をよりするようにしました。そして自分が思っていること考えていることを自分の言葉で直接伝えるようにしていました。

これから婚活する方へ~メッセージ

少しでも早く結婚相手をみつけたいという方にとっては、すごく良い環境が整っていると思います。ただその環境を活かせるかどうかは本人次第。
主体的に行動し、木場さんと密に連携をとって行動し続ければ必ず良い結果が出せると思います。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談