ご成婚者メッセージ

自社会員 37歳
【職業】会社員
【地域】三重県伊賀市
【活動期間】1年1カ月
【交際期間】4カ月

お相手女性 30代
【地域】大阪府

婚活をはじめられたきかっけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

婚活をはじめたきっかけは、東京から三重に帰ってきたことです。
40歳になる前に結婚したく活動を開始しました。
相談所選びについては、友人の勧めでIBJ加盟の相談所を探すことにし、その中で、ザ・ベストマリアージュさんが三重で唯一ベスト仲人賞を受賞されていると評判をうかがい、無料カウンセリングを受けさせていただきました。
実際に木場さんにお会いして、相談しやすい方という印象が強かったため、申し込みさせていただきました。

入会前は、カウンセラーさんが写真をもってきてくださって「どうですか?どうですか!!??」と紹介してくるイメージ(古いですね)
入会後は、思っていた以上に、マッチングアプリに似ている。
ただし、登録している方は「真剣にお相手探している方のみ」だという点と「木場さんからアドバイスいただける点」はマッチングアプリとの大きな違いかと思います。

活動中

活動中、悩んだり、苦労したことは、お見合いを成立させることです。
挑んでは破れを繰り返しました…自分磨きと挫けず(懲りず)に申し込みを繰り返していくしかないと思い、努力した・・・つもりです。

無料カウンセリングを申し込んだ段階ではまだ東京在住だったため、木場さんをとても驚かせてしまったことです。お騒がせしました(笑)アドバイスは、プロフィールの作り方から交際中の会話までいろいろいただきましたが、木場さんの商売道具(ノウハウ)を流出させてしまってはいけないと思うので、割愛します。
自分としては、結婚が目的になってしまうことは無く「結婚は幸せになるための手段であって、目的ではない。」と、ありきたりですが、その様に考えていました。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化は、ダイエットを頑張るようになったことでしょうか?(活動前から10kg程減らしました) ステータスや性格は簡単には変えられないけど、外見は努力で少しは変えられると思って頑張りました。健康のためにも、今後も体型維持を頑張りたいと思います。

お見合い~交際

初めて出会った印象は、趣味が近く(お互いにインドア趣味)、話が合いそうだったのと、お相手がアップしていた投稿写真(IBJアプリ内のインスタグラムのような機能)に書いてあるコメントが面白かったので、是非お話してみたいと思いました。

出会った印象は、めちゃくちゃ明るくて面白い人、気を使わなくてよく話しやすい人でした。
また、本人が写真より可愛かったのも印象的でした。(「写真映り悪いのよ」と本人も後日語っておりました。)

真剣交際に進む決断の理由は、初対面の印象から、こんなに話しやすい人は初めてで、一緒にいてとても居心地がよいと思っていましたが、それだけでなく、自分のことを思いやってくれる優しさや、裏表なくはっきりしている男らしい(いい意味で)部分も見えてきて、「一緒に支えあって家庭を築くならこの人だ!」と思いました。

プロポーズ

サプライズとかが苦手だったので、レストランにて率直に「結婚してください」と申し込みました。
「もちろん!私が断ると思った?」と、とても軽く受けてくれました(笑)

これから婚活する方へ~メッセージ

自分のように自然の出会いが皆無という方であれば、思い切ってチャレンジしてみることをお勧めします。
行動を起こせば必ず良いことがあるなんて断言はできませんが、何も行動を起こさなければ何も変わることはありません。
婚活の手段・どこの相談所をこれから検討される方「気になるなら、調べられるだけ調べてみましょう!」とお伝えしたいです。

各社さん・各サービス、それぞれに様々な特徴や長所・短所が有ると思いますが、結局は「どれが自分に合うか?」です。
せっかくお金や労力をかけて活動をなさるのであれば、一番納得のいく手段が良いと思いますし、そのためにも、周りから推されるより、ご自身から能動的に情報収集されるのがよいと思います。参考になりましたら幸いです。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談