結婚相談所 成婚者の声

ご成婚者メッセージ

自社会員 30歳
【職業】公務員
【地域】三重県松阪市
【活動期間】12カ月
【交際期間】4カ月

お相手男性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

周りの友人たちが次々と結婚していきましたが、出会いもなく焦りを感じていました。
結婚相談所に興味はありましたが、行くきっかけがないままでした。仲のいい友人に彼氏ができて「今、結婚相談所に行かなければ二度と行かないかも…」と思い、すぐに調べて勢いで無料相談を申し込みました。
いろいろな相談所のHPを見ましたが、木場さんのところならやっていけるかもしれないと思い、ザ・ベストマリアージュを選びました。

入会前は、私の両親がお見合い結婚だったこともあり、昔のお見合いのように周りがどんどん結婚を進めていくイメージがありました。
実際は自分が会いたいと思った人に申し込みをしたり、会っていく中でお互いのことを知ったりと自分で考えて進めていくことを大切にしていると感じました。

活動中

勢いで入会したものの、恋愛経験も少なく壁にぶつかったり悩むこともかなり多かったです。
1番初めにお見合いした方と真剣交際寸前までいきましたが、本当の自分を出すことができず「このまま進んでいいのかな?」と悩み、木場さんに相談しました。
活動をはじめたころは、相手に気に入ってもらわないといけない!と思っていたので「別にいい人と思われなくてもいいんじゃない?」とアドバイスをしてもらって目からうろこが落ちた気持ちでした。
結局その方とはうまくいきませんでしたが、その時のアドバイスが「素の自分で良いんだ」と思えるようになったきっかけだと思います。

その後も、お見合いやデートを重ねる中で壁にぶつかっては落ち込み、木場さんにアドバイスをもらって「もう少しだけ頑張ろう」と活動することを繰り返していました。
何度も心が折れそうになりましたが木場さんや周りの人たちの支えもあって頑張ることができました。

お見合い~交際

初めて出会った印象は、成婚した彼と出会う直前は一緒に活動をはじめた姉にいい人が見つかったり、友人の結婚が決まったりと焦りを感じ、活動を頑張りすぎて疲れていました。
姉や友人が相手と初めて会った時に「この人だ!」と思ったというエピソードを聞いていたのですが、その時の私には全くその感覚がわかりませんでした。
疲れが溜まって、もうこのお見合いが終わったらちょっとゆっくりしようと思い、あまり期待せずに行ったお見合いで出会ったのが彼でした。穏やかに私の話を聞いてくれる彼といると居心地がよく、いつの間にか2時間も経っていて「もしかしたらこの人なのかもしれない!」と感じました。

そこから交際の気持ちの変化〜真剣交際に進む決断の理由

今までの経験から「素の自分を出す」よう意識していたのですが、そのままの私を彼が受けとめてくれて真剣交際に進みたいという気持ちが大きくなっていきました。
進もうと思った一番の理由は、私が結婚や子育てに対して感じている不安を話したときに「2人で一緒にしていくのが普通じゃない?僕も苦手だけど頑張るね」と言ってくれたことです。
出会って2ヶ月程だったので、彼のことを知らない部分もありましたが、この人とだったら本当の自分でいられる気がすると思いました。

プロポーズ

フレンチのお店で「出会って日が浅いけど、これからも一緒にいられたら嬉しいです。結婚してください。」とプリザーブドフラワーを頂きました。
いつもと違うお洒落な雰囲気のお店だったので「もしかして、今日プロポーズしてくれるのかな?」と少し緊張して会いに行きました(笑)
とても嬉しかったです!

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

元々人見知りで友人も少ないので、人と深い関係を作っていくのが苦手でした。
活動を通して少しずつ自分を出せるようになってきて「そのままの自分でいいんだな」と以前よりも前向きに考えられるようになった気がします。

これから婚活する方へ〜メッセージ

活動を続けているとくじけそうになることも多いですが、いつか「この人だ!」と思える人がきっと見つかると思います。
出会うためには途中で諦めずに継続していないと無理だと思うので頑張って続けて欲しいです。木場さんなら時に厳しく、時に優しくアドバイスして力になってくれますよ!!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談