ご成婚者メッセージ

自社会員 32歳
【職業】会社員
【地域】三重県津市
【活動期間】1年2ヶ月
【交際期間】3ヶ月

お相手女性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ〜ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

婚活を始めたきっかけは、仲のいい友人がこの2〜3年で多く結婚したことと以前から30代になって、結婚をしていなかったら、何か活動をしようと考えていたからです。

ザ・ベストマリアージュさんを選ばせていただいた理由は、ホームページを見たときに一番雰囲気が良かったこと・成婚者の声をいくつも拝見させていただいたこと・カウンセリングを受けたときの木場さんの印象の良さでした。

入会をする前は真剣な活動を求めた人が多いというイメージでしたが、入会後もそのイメージは変わりませんでしたが、思っていた以上にいろんな方が活動されている印象を受けました。

活動中・お見合い〜交際

申し込みを受けた理由は同い年であったこと、プロフィールの印象がとても気が合いそうと感じたこと・出身地が三重県だったためです。

初めて会った印象は素敵な雰囲気の方で同い年ということもあり、歩んできた遊びが似通っているなど共通点も多数あり、話が弾んでお見合いの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
お見合い後は何とかもう一度会えます(仮交際に進めます)ようにと願っていました!!

活動中は、仮交際からが上手くいかないことが多く、悩んでいた時期もありましたが、彼女と出会ってからはこれまでのことが嘘かのように相性がよく真剣交際まで進んでいきました。

お見合いのときから初めてあったとは思えないくらいフィーリングが合ったことで、私自身はどうか上手く進めていきたいという気持ちでした。
デートで重ねる時間もとてもいい時間が過ぎていき、真剣交際に進むことに迷いはありませんでした。

木場さんにいただいた印象的なアドバイスとしては「とりあえず、活動(申込を積極的に続けること)を止めないこと」上手くいかない時期もありましたが、こちらの都合で仕事終わりからでも面談時間を合わせていただき、相談にも乗って貰えたので諦めずに活動を継続することができました。そのおかげで彼女の方からのお申込みをいただけたことに繋がったと思います。

そこからはあっという間に時間が過ぎていきました。

プロポーズ

結婚式もやっているところのお食事場所でフレンチを食べに行きました。
婚活という結婚が目的であるということが分かっている中だったので、プロポーズは少しでも印象に残るものにしたいと考えました。

そのお食事場所(兼結婚式場)はチャペルをお借りすることができるとのことで、食事の途中で席を外して、チャペルにお相手を連れてきていただき、そこで用意していたダイヤと一緒にプロポーズをしました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

「時間の使い方」や「お金の使い方」が変わりました。
彼女と出会えてからはこれまで以上に良い時間を過ごせました。

これから婚活する方へ~メッセージ

活動する前はどうしようかと悩んでいましたが、今は本当に行動に移してよかったなと感じています!!
1年半ほどの活動ではありましたが、自分の理想とするような相手と出会うことができたので、頑張ってきた自分を少し褒めてあげたいと思います。

何もしないよりは活動に移して積極的に動くことで自分の中でも意識の変化や気付かされることも多くありました。
何事も行動を続けていれば良いことがある!!そう思わせて貰える時間でした。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談