ご成婚者メッセージ

自社会員 40歳
【職業】公務員
【地域】三重県多気郡
【活動期間】11ヶ月
【交際期間】4ヶ月

お相手男性 40代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

たまたま仕事で異動があり、今までの生活を変えるいい機会かもしれないと思ったのがきっかけです。
ザ・ベストマリアージュを選んだきっかけは、近くの人と出会いたいと思ったのと、ホームページがしっかりしていたこと、実際、木場さんに会ったら何か起こりそう!と思ったからです。

私は、数年前に一度別の結婚相談所に入会していたことがあり、入会後は、ほったらかしな感じでした・・・
それでも、また入会したいと思ったのは、木場さんの熱量に押されたからかなと思います。

実際に入会後は、とても丁寧に連絡をくれたり、面談をしてくれました。結婚相談所のイメージが全く変わりました!

活動中・お見合い~交際

一番印象に残っている事は、お見合い写真の撮り直しをしたことです。
木場さんから何度か提案していただいていたのですが、なんだかんだとそのままにしていました。

自分の中でもこれが最後のチャンスかも、と思い、写真を撮り直しに行きました。

今の彼は、取り直し前の写真で申し込んでくれたので、結果この写真のおかげではないですが、何かが変わるきっかけをくれたので行ってよかったなと思っています!

お見合いを申受けしたのは、誠実そうな人柄と、家事が得意なところ、笑顔が素敵だなと思い会ってみたいと思いました。
初めて会った印象は、私のことを知ろう!と一生懸命優しい口調で、一つ一つ丁寧に質問をしてくれて、穏やかで誠実な人柄にまた会いたいなと思いました。

初めてのデートでもとても居心地がよく、長く時間を過ごしたいと思いました。
真剣交際に進む前から、結婚に向けての価値観を擦り合わせていても、大きく差がないなと感じていて、決断というより、この先もずっと一緒にいるんだろうなーと自然と思いました。

いいなと思う人となかなかお見合いまでいけなかったり、お見合いできてもなんか違う・・・と思ったことが多くて、もう無理かもなーと何度も思い、休会や退会も考えました。

いつもいいタイミングで木場さんからの面談の連絡があり、木場さんに会って、もう少しやれるところまでやってみよう!と奮い立たせていました。これでダメなら仕方ないや、くらいの気持ちでやっていました。

プロポーズ

プロポーズの日は予告されていて、お店も、一人で下見に行くことも教えられていました。
全部教えてくれるので素直な人だなあと、思っていました。笑

その日を楽しみに待っていたら、その2週間前に、突然彼の家でフライングプロポーズをされました!
早く伝えたくて、とのことでしたが、「いま?!」と叫んでしまいました。

その後、無事レストランで2回目のプロポーズがあり、ダイヤとプリザーブドフラワーをいただきました。
お店の方も祝福してくれて、とても感動しました♡

こんなちゃんとしたプロポーズを自分がしてもらえる日が来るなんて思っていなかったので、本当にうれしかったです。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

せっかく入会したのだから、なんとかいい人を見つけたいという思いと、もう結婚できなくてもいいや、という思いがいつも交錯していました。

そんなときは、ベストマリアージュの成婚者さんのブログを見て、自分にもこんな日が来るのかなとイメトレしたり、いつもブログの最後に書いてある「+5歳の自分にあなたはどんな言葉をかけてあげますか」をしみじみと見ながら後悔はしたくないなーと思っていました。

これから婚活する方へ~メッセージ

出会った時から結婚について話し合っていくので、とても気持ちが楽でした。
普通に付き合っていくと、結婚の話をするタイミングって難しいと思うのですが、そんな煩わしさもなく、お互いストレートに結婚についての話し合いができるので、意見や考え方が合えば、話しは早かったです。

彼に出会うまでに、何度も心が折れそうになりながらもここまで頑張れたのは、木場さんがいいタイミングで面談をしてくれたからです。
会うと元気をもらえるし、まだ頑張ろうという気持ちになります!

タイミングもあると思うのですが、こんなに気の合う人と出会えるなんて正直すごいな!と思っています。
私は、ここで初めてちゃんと恋愛♡できました!!

私は、前の結婚相談所での活動もあり、そんなに短期間では相手を見つけられていませんが、いろんな人と出会ったことも経験として生かされていると思うので、無駄ではなかったと今は思います。

迷ってみえる方がいるなら、一度木場さんに相談されるといいと思います!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談