ご成婚者メッセージ

自社会員 39歳
【職業】会社員
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】10ヶ月
【交際期間】3ヶ月

お相手女性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ〜ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

地元の結婚相談所で近郊の人と出会いやすいと思ったこと。
日常生活で女性と出会うきっかけが少なく、一人で女性と話して仲良くするのが難しかったので、ベストマリアージュを選びました。

以前別の結婚相談所で活動した経験から、入会前は、女性を紹介するだけの会社(結婚相談所)と思っていた。
入会後、始めは自分のペースで、途中から失敗したとき、上手く行ったときそれぞれで助言をもらい、独りぼっちで活動することがなかった。

他の結婚相談所では、紹介するだけで、悩み事を相談しても相手が見つかっただけマシと取り合ってもくれない所もある。(自身の体験談)

活動中・お見合い〜交際

相手を探している時は妥協できた事も、結婚を考えた時、妥協できない事もあって、自分の中の大事な事を気づくのに苦労した。
今まで通り自分のやり方を行なっていても限界に感じます。いつの間にか独りよがりの行動をしていたと思います。

お見合い申し込み理由は、プロフィールの内容が自分の理想に近かった。
お見合いでの第一印象は、待ち合わせ時間に遅れてきた時の印象は悪かったが、せっかく会ったので気持ちをリセットし、色々話すと古風な感じで自分と似た感じで共感を覚える事が多かった。

また、お見合い後の感想で今までの相手は会って1時間ではよくわからない、何度か会ってみないとわからない、だったが、このお見合いだけはこんないい所があった、もっと知りたいと思えた。
会うたびに1つ1つ相手のいい所に気づけた所、将来像を共有し共に過ごせると思った。

プロポーズ

梅の木に多く囲まれた場所でプロポーズしました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

色々な事を前向きに考え、周りの事をよく考えられる様になったと思う。

これから婚活する方へ~メッセージ

いつかいい人と出会えると思っている人がいたら一度結婚相談所に行った方がいいです!
今までの生活を続けて急にいい人に会える事はなく、自分から何かアクションを起こさない限り今までと変わらないよ。

また、結婚相談所もピンからキリまであり相手紹介だけの所、相談しても相談に乗ってくれない所もある・・・
自分の中では相手の紹介だけでなく、仮交際、真剣交際など婚活全般で助言、相談を希望したい方ならベストマリアージュがいいです!!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談