三重婚活

ご成婚者メッセージ

自社会員 35歳
【職業】公務員
【地域】三重県志摩市
【活動期間】2年7ヶ月
【交際期間】4カ月

お相手女性 30代前半
【地域】三重県

婚活をはじめたきっかけ

周囲の友人が続々と結婚していく中、自分も結婚したいという気持ちが強くなっていった。
婚活パーティーに何度も参加してみたが、なかなか上手くいかず、より真剣に活動するため結婚相談所への入会を決めた。

たくさんの方々と出会えるため「この人に会ってみたい!」「この人にも会ってみたい!」と心が浮ついて活動してしまった。その結果、活動が思うように進まず苦労しました。

お見合い~交際

お見合いでは同じ職業の方ということもあり、会話のキャッチボールがとてもスムーズだった。
時に冗談を交えながら話す自分のことを笑いながら自然に受け入れてくれることに落ち着けるという思いが強くなった。

交際になってからは、仕事が忙しい時期を除き毎週会うようにしました。連絡など、少しの時間であっても毎日とり続けた。今思うと間延びすることなく、2人が集中してお互いを知ろう!と活動できたことが大きかったと思う。そして、この人と共に人生を歩んでいきたいと思うようになった。

プロポーズは、自宅で彼女と過ごしサプライズで花束とダイヤを渡しました。「結婚してください」とストレートに伝えました。

活動中、木場さんに相談する中で、改めて「相手に求めるもの」というのを見つめ直した。そして今までの交際で感じていた「相手に気を遣ってしまう」「素の自分になれない」にたどり着き、ありのままの自分を受け入れてくれる人と出会いたいと思うようになった。

これから婚活する方へ~メッセージ

一人で誰にも相談できず婚活するのはとても大変です。親身になって話を聞いてくれて、的確なアドバイスをしてもらえる(時には厳しい言葉も…)結婚相談所というのは、最高の環境です!!

「結婚相談所?なんか恥ずかしいなぁ」「短期間で結婚相手を見つけるってどうなの?」と一歩踏み出せないままだと何も変わりません!勇気を出して一歩進んでみて下さい。踏み出した私は、幸せを掴むことが出来ましたよ!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談