結婚相談所 成婚者の声

ご成婚者メッセージ

自社会員 39歳
【職業】求職中
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】6カ月
【交際期間】6カ月

お相手男性 40代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

結婚を真剣に考えている方と出逢うため、私は結婚相談所の一択で、初めて婚活をスタートしました。
ベストマリアージュさんのHPを見て興味をもち、実際に木場さんとお話しさせていただいたことで一歩踏みだすことが出来ました。

入会前は、お見合い結婚に不安もあり、自然な流れの恋愛とはどこか違うのかな?と思っていました。
実際には、出逢いはお見合いだけど、結婚相談所で出逢ったという感覚はほとんどない。私は、恋愛結婚と変わらないように思いました。

活動中・お見合い~交際

彼とのお見合いでは、真面目で優しそう、とても話やすいという印象でした。

交際に入り、真剣交際に進むかどうか、実はとても悩みました。
彼は、私が決断できるまで、迷いを分かった上で何度も一緒にいる時間を作ってくれました。
変わらず寄り添ってくれたので、安心して進めました。

交際期間が定められている為、決断のタイミングや、スピードに気持ちが付いていかないと感じることもありました。その分、真剣に考えてしっかり自分と向き合うことも出来たと思います。

結婚相談所にお世話になっているにも関わらず、私の「相談所を通すのではなく、大事なことは本人同士で直接話したい」という気持ちにいつも寄り添ってくれました。
私の性格をすぐ見抜かれていたのか、どんどん背中を押すのではなく、一歩引いて見守り、私が相談を持ち掛けたタイミングで的確なアドバイスをくれる!木場さんには本当に感謝しています。

プロポーズ

ホテルのレストランでプロポーズをしてくれました。
たくさんのお花のプレゼントもあり、私はお花に気を取られ、正直プロポーズの言葉をしっかり聞いていませんでした。私を思って考えてくれたこと、気持ちがとても嬉しかったです。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

こんなにも早く結婚できるんだ!と、驚きしかありません。

これから婚活する方へ~メッセージ

本気で結婚したいと考えているのなら、結婚相談所の利用は選択肢の一つです。
木場さんがついてくれているので、とても心強く、安心して活動できると思います。
少しの勇気で一歩踏み出せますよ!

アーカイブ

オンライン婚活のご相談