結婚相談所 成婚者の声

ご成婚者メッセージ

自社会員 37歳
【職業】契約社員
【地域】三重県志摩市
【活動期間】5カ月
【交際期間】3カ月

お相手男性 30代
【地域】三重県伊勢市

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

結婚してみたいという気持ちはありましたが、特に何もせずこの歳までずるずると…。
コロナ禍で仕事の休みが多く、ゆっくり考える時間ができ、やらないで後悔するよりやってから後悔しようと思い入会しました。

ホームページを読んで内容がきちんとまとめられていて分かりやすかったです。
入会前は、堅いところ。話を聞きに行ったら、入会しないといけない敷居の高いイメージ…でした。

活動中・お見合い~交際

私は、人付き合いが苦手なので、お見合いで会った方とどういう話をしていけばいいのか?
活動ペースがつかめない時もありました。

木場さんは、私の性格をよく分かってくれているので、あまり介入せず、でも彼が今どう思っているのかを知りたい時には適度に背中を押して下さったことです。

お見合いでの彼の印象は、真面目そうな固い人。
プロフィールの内容通り、落ち着いた様子で話す素敵な方でした。

お見合いから、交際に進むと、出逢いこそ見合いですが、お付き合いしていく過程は普通?のお付き合いと変わらないように思いました。

いつもゆっくり話される方で、ご自分の考えを言う上で、私の話を聞いてくれる姿勢に優しさを感じました。
デート中、ハプニングがあった時も、慌てはしても取り乱すことなくいたことで頼もしさを感じました。

プロポーズ

ホテルのレストランで。改まった場での食事でしたので、もう分かっているだろうけど…とブーケを渡されました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

他人との考え方の違い、行動など、なかなか受け入れられず、また、同じように自分が行動できないことに悩むことがありましたが、そういうものを笑って受け流せるように少しはなったかな…これからもしていこうと思うようになれました。

これから婚活する方へ~メッセージ

活動中は、木場さんにしっかり話を聞いてもらえて自分に合った応対、支援をしてくださる方だと思います。
結婚相談所へ行っても、結局は自分から動いていかなくてはいけませんが、その為のアドバイスをいただけるので、結婚相談所に行くことを迷われている方は一度話を聞いてみて選択肢の1つに加えていいと思います。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談