結婚相談所 成婚者の声

ご成婚者メッセージ

自社会員 30歳
【職業】医療関係
【地域】三重県伊勢市
【活動期間】6カ月
【交際期間】6カ月

お相手男性 30代
【地域】三重県

婚活をはじめられたきっかけ~ザ・ベストマリアージュを選んだ理由

妹が結婚するのを見て、自分も早く結婚したいという気持ちが強くなり、近くに結婚相談所があることを知っていたため、話だけでも聞きいてみようと思ったのがキッカケです。

入会前は、お見合いしたら、後は自分達でどうするか考えてアドバイスいただけるものと思っていました。
入会後は、お見合い後も細かいところまで親身になって考えアドバイスしてくれて悩みや相手といざこざが起こらないように気を遣っていただけて、イメージがガラッと変わりました。

活動中・お見合い~交際

彼は、伊勢市内に住んでおり、プロフィールからその人となりが見え、会ってみたいと思いました。
お見合いで初めて会った瞬間「あぁ、私この人と結婚するな」と思いました。お互い話すのが苦手と言っていたけど、思いのほか話が弾み「この人なら」と思いました。

仮交際の段階で、自分の家のこと等を話して真剣に聞いてくれた上で、彼からも家のことを話してくれた事で、結婚後のイメージもしやすく、この人と本格的にお付き合いしたいと思うようになりました。

プロポーズ

一度、プロポーズを保留にしてしまった際、木場さんからお電話をいただき今の自分の気持ちとプロポーズしてくれたのに保留にしてしまった申し訳なさを聞いていただき、彼の方にも傷つかないように対応してくれました。

プロポーズの日は雨で、最初は私が行きたいと言った所へ連れて行ってくれた後、青山高原へ行きたいと言われ「雨で雲がかってるから、絶対、風車見えないよ」と伝えたものの「行ってみなきゃわからない」と言われ行くことに。
案の定、雲で全く前が見えなかったですが「本当は綺麗な景色で渡したかったけど…」とダイヤを出してプロポーズしてくれました。

結婚相談所での活動前後の意識や行動の変化

結婚相談所に入会前は、気ままな一人暮らしでしたが、入会後は、結婚について将来こうなるのか、こうした方が効率がいいかとか、結婚相手がいる前提で物事を考えられ、話し合えました。

これから婚活する方へ~メッセージ

コロナ禍で、思った以上に行動できませんでしたが、彼の優しさと思いやり、木場さんのアドバイスのおかげで幸せを掴みました。
忙しくても、たとえ1時間でも構わないと思うので相手の方と会ってたくさん話してください。
話すことで相手のことがみえてきた時、もっと、もっと知りたいと思うし、この人で良かった!と思えるようになってくると思います。

アーカイブ

オンライン婚活のご相談